美容クリニックでしか手に入らない化粧品があります。それがDRXシリーズで、それぞれの患者が最適のスキンケアを行って欲しいという願いからクリニックにしか置いていません。2005年にハイドロキノンを配合した美容液を開発し、ロートで最初の医療機関向け化粧品が誕生しました。ハイドロキノンはクリニックの製剤を使っても、茶褐色になり肌への刺激が強くなるので、患者に安心して処方できる品質の高いものを求める皮膚科医が多いです。
ロートでは何回も試作を繰り返して、不可能とされた常温での保存でも3年間は安定した品質を届けられるようになりました。医薬品と同じくらい厳正な臨床実験を行うことで、2年もの歳月がかかりましたが、肌への刺激を抑えながらシミやくすみを改善する美容液を完成することができました。ニキビ肌にはDRXシリーズのAZAクリアというクリームが適しています。アゼライン酸を高濃度に配合しており、ニキビの原因である毛穴詰まりを解消します。
ベタつきを抑えて自宅でのケアを手軽にしています。アゼライン酸は海外ではおよそ30年前から使用される成分です。穀物にも含まれているので体にとって害にはなりません。他にも日焼け止めクリームなどもあるため様々なスキンケアをDRXシリーズで完結させられます。
クリニックにあるため、購入を希望している人は医師に詳しい話を聞くことができ、肌への安全性や効果をきちんと理解したうえで使用します。